• msone21

宇宙でワインを熟成!?Salon du Vin ワイン衝撃ニュース

世界の最新ワインニュースと試飲レポートで有名な「WINE REPORT ワインレポート」さんのニュースに驚きのニュースが掲載されていました。



(C)CHRISTIE'S IMAGES LTD. 2021

宇宙船で熟成されたペトリュス2000が、1億超えで販売!

この記事を見たとき、値段も衝撃的なのですが、宇宙でワイン熟成が可能なんだと衝撃を受けました。

特に面白いのが、宇宙空間でワインを熟成すると、進化が早まるかもしれないという可能性がみつかったことです。

時価70万円もするペトリュス2000を、国際宇宙ステーションの軌道上で14か月間熟成する実験を行い、12人のテイスターが地上で熟成したワインと比較試飲した結果、

「色とアロマ、味わいに違いがあった、地上のボトルより少し進化し、フローラルな性格もあった」とコメントをした。

改めて宇宙の神秘を感じました そして、なによりも宇宙熟成によって価格が150倍以上に上昇してしまうことはある意味、神秘だと感じました……。

詳しく知りたい方は、「WINE REPORT ワインレポート」の記事をご覧ください。

https://www.winereport.jp/archive/3372/?&


最新記事

すべて表示