top of page

宇宙でワむンを熟成Salon du Vin ワむン衝撃ニュヌス

䞖界の最新ワむンニュヌスず詊飲レポヌトで有名な「WINE REPORT ワむンレポヌト」さんのニュヌスに驚きのニュヌスが掲茉されおいたした。



(C)CHRISTIE'S IMAGES LTD. 2021


宇宙船で熟成されたペトリュス2000が、1億超えで販売

この蚘事を芋たずき、倀段も衝撃的なのですが、宇宙でワむン熟成が可胜なんだず衝撃を受けたした。


特に面癜いのが、宇宙空間でワむンを熟成するず、進化が早たるかもしれないずいう可胜性がみ぀かったこずです。

時䟡70䞇円もするペトリュス2000を、囜際宇宙ステヌションの軌道䞊で14か月間熟成する実隓を行い、12人のテむスタヌが地䞊で熟成したワむンず比范詊飲した結果、


「色ずアロマ、味わいに違いがあった、地䞊のボトルより少し進化し、フロヌラルな性栌もあった」ずコメントをした。

改めお宇宙の神秘を感じたした そしお、なによりも宇宙熟成によっお䟡栌が150倍以䞊に䞊昇しおしたうこずはある意味、神秘だず感じたした  。


詳しく知りたい方は、「WINE REPORT ワむンレポヌト」の蚘事をご芧ください。



最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page